ホーム > 求人情報 > 先輩の声 多摩店 田村さん 

介護用品のレンタルのひまわり館の先輩の声

多摩店 田村

写真1

入社のきっかけは?

2016年5月入社。私は以前、同じ福祉用具の営業として他事業所で9年間勤務していました。様々なお客様と出会い、たくさんの経験を積みました。更に自身を向上させる為、新たなステージで挑戦したいという思いが強くなり、転職することを決意しました。
その際に出会った事業所が『ひまわり館』でした。ライフワークバランスを保つことが出来、5年・10年後の人生設計をイメージすることが出来たため入社を決意致しました。
また『多摩店』は新規事業所立ち上げということもあり、皆で成長していく喜びを感じられると思い決意致しました。

現在の仕事内容?

主にケアマネジャー様の事業所へご利用者様を紹介して頂くための営業活動を中心に行動しております。福祉用具専門相談員としての提案を基本とし、対人(接遇)、対市場(マーケティング)を意識し、相手(市場)が何を求めているかを掴みつつ営業戦略を立てることが1営業マンとしての楽しみでもあります。

仕事のやりがいは?

私はお客様、ご家族様、ケアマネジャー様に少しでも喜んで頂き、『笑顔になっていただく』ことをモットーとしております。ご利用者様の状態の変化に応じ最適な福祉用具を選定することも大切ですが、人間としてご本人様、ご家族様に寄り添う事を信条としております。「自分の対応は最適だったのか?」と振り返ることも多いですが今後も仕事に責任を持ち対応してまいりたいと思います。

1日のスケジュール

1日のスケジュール

ケアマネジャー様への営業活動
ご利用者様へ福祉用具・住宅改修のご提案

商品発注、市役所へ提出する申請書類の作成、ケアマネジャー様への報告

晩酌をしながら家族団らんを楽しむ

先輩の声