ホーム > よくある質問
介護用品レンタルのひまわり館のよくある質問
レンタル用具について
![よくある質問の質問](https://www.himawarikan.co.jp/contents/wp-content/themes/himawarikan/img/faq/faq_img1.png)
![よくある質問の回答](https://www.himawarikan.co.jp/contents/wp-content/themes/himawarikan/img/faq/faq_img2.png)
要支援1・2要介護1と認定された方は、歩行器・手すり・歩行補助杖・スロープのレンタルが可能です。
特殊寝台を含む他商品レンタルについては、原則要介護2から可能となります。
(※詳しくは各自治体にご確認下さい)
特殊寝台を含む他商品レンタルについては、原則要介護2から可能となります。
(※詳しくは各自治体にご確認下さい)
![よくある質問の質問](https://www.himawarikan.co.jp/contents/wp-content/themes/himawarikan/img/faq/faq_img1.png)
![よくある質問の回答](https://www.himawarikan.co.jp/contents/wp-content/themes/himawarikan/img/faq/faq_img2.png)
できます。但し、10割自己負担となります。
![よくある質問の質問](https://www.himawarikan.co.jp/contents/wp-content/themes/himawarikan/img/faq/faq_img1.png)
![よくある質問の回答](https://www.himawarikan.co.jp/contents/wp-content/themes/himawarikan/img/faq/faq_img2.png)
無償にて交換致します。気兼ねなくご連絡下さい。
![よくある質問の質問](https://www.himawarikan.co.jp/contents/wp-content/themes/himawarikan/img/faq/faq_img1.png)
![よくある質問の回答](https://www.himawarikan.co.jp/contents/wp-content/themes/himawarikan/img/faq/faq_img2.png)
車いすの使用を止め、ひまわり館までご連絡下さい。確認のうえ、修理もしくは交換となります。
レンタル契約中は無償での対応となります。
レンタル契約中は無償での対応となります。
![よくある質問の質問](https://www.himawarikan.co.jp/contents/wp-content/themes/himawarikan/img/faq/faq_img1.png)
![よくある質問の回答](https://www.himawarikan.co.jp/contents/wp-content/themes/himawarikan/img/faq/faq_img2.png)
入院期間は貸与休止となり、レンタル料金は発生しませんのでご安心下さい。
入院が長期(3ヶ月)以上となる場合は、商品を引き上げさせて頂きます。
入院が長期(3ヶ月)以上となる場合は、商品を引き上げさせて頂きます。
![よくある質問の質問](https://www.himawarikan.co.jp/contents/wp-content/themes/himawarikan/img/faq/faq_img1.png)
![よくある質問の回答](https://www.himawarikan.co.jp/contents/wp-content/themes/himawarikan/img/faq/faq_img2.png)
1週間から10日程度のお試し利用期間を設けております。
また、契約後でも、いつでも商品の交換は可能ですので、お気軽にご相談下さい。
また、契約後でも、いつでも商品の交換は可能ですので、お気軽にご相談下さい。
![よくある質問の質問](https://www.himawarikan.co.jp/contents/wp-content/themes/himawarikan/img/faq/faq_img1.png)
![よくある質問の回答](https://www.himawarikan.co.jp/contents/wp-content/themes/himawarikan/img/faq/faq_img2.png)
金銭面に関しては、長期間のレンタルであればお得になる場合もあります。
しかし、万一の場合(故障や部品の紛失等)、レンタルであれば無償で交換致します。
福祉用具は身体状況に合わせて商品を選定する必要があります。
レンタルであれば都度交換することができますので、無駄がありません。
しかし、万一の場合(故障や部品の紛失等)、レンタルであれば無償で交換致します。
福祉用具は身体状況に合わせて商品を選定する必要があります。
レンタルであれば都度交換することができますので、無駄がありません。
![よくある質問の質問](https://www.himawarikan.co.jp/contents/wp-content/themes/himawarikan/img/faq/faq_img1.png)
![よくある質問の回答](https://www.himawarikan.co.jp/contents/wp-content/themes/himawarikan/img/faq/faq_img2.png)
できます。但し、中古販売が出来ない商品もございます。
![よくある質問の質問](https://www.himawarikan.co.jp/contents/wp-content/themes/himawarikan/img/faq/faq_img1.png)
![よくある質問の回答](https://www.himawarikan.co.jp/contents/wp-content/themes/himawarikan/img/faq/faq_img2.png)
定期的に訪問させて頂き、商品の点検を行うとともに、
商品がご利用者様の身体状況に適合しているか、確認致します。
商品がご利用者様の身体状況に適合しているか、確認致します。
![よくある質問の質問](https://www.himawarikan.co.jp/contents/wp-content/themes/himawarikan/img/faq/faq_img1.png)
![よくある質問の回答](https://www.himawarikan.co.jp/contents/wp-content/themes/himawarikan/img/faq/faq_img2.png)
実際に使用された商品については、原則返品はできません。
未使用であれば、返品可能です。(一部商品を除き)
未使用であれば、返品可能です。(一部商品を除き)
![よくある質問の質問](https://www.himawarikan.co.jp/contents/wp-content/themes/himawarikan/img/faq/faq_img1.png)
![よくある質問の回答](https://www.himawarikan.co.jp/contents/wp-content/themes/himawarikan/img/faq/faq_img2.png)
レンタル頂くことは可能ですが、料金は1ヶ月分となります。
介護認定を受けておられない場合、全額自己負担となります。
介護認定を受けておられない場合、全額自己負担となります。
![よくある質問の質問](https://www.himawarikan.co.jp/contents/wp-content/themes/himawarikan/img/faq/faq_img1.png)
![よくある質問の回答](https://www.himawarikan.co.jp/contents/wp-content/themes/himawarikan/img/faq/faq_img2.png)
洗浄・消毒・メンテナンス済の商品をお届け致しますのでご安心ください。